お知らせ・ニュース

お知らせ・ニュース

お掃除ロボット付きエアコンについて

自動お掃除機能付きエアコン

最近、多くの家庭に設置されているお掃除ロボットエアコン、またの名を自動掃除機能付きエアコン。
一般的な壁掛エアコンと違い、中のフィルターのホコリを自動でお掃除してくれる機能なんです。
しかし、取ったホコリを収納するダストボックスを常にお掃除してないと、掃除機と同じでお掃除機能が低下し、結局フィルターがホコリで詰まる状態になることが多いです。
それでもユーザーの方は自動でお掃除してくれていると思っているので気づいた時には大変なことになっているんです。
またホコリはお掃除しても、一番気になる、人体に悪影響を及ぼす「カビ」はお掃除してくれません・・・
そして肝心の熱交換器(アルミフィン)やファンも自動お掃除機能の対象外です・・・
ということで、お掃除機能が付いていても、結局、エアコン高圧洗浄は必要なんですね。

私達のエアコンクリーニングは分解してエコ洗剤で高圧洗浄をしますが、お掃除機能付きのエアコンは、この分解と組み立て工程でかなり時間がかかります。
例えば、一般的な壁掛エアコンですと、1台全工程で1時間前後ですが、お掃除機能付きエアコンは2時間半から3時間ほどかかってしまいます。
その分、クリーニング料金もちょっぴりお高めです・・・

簡単にいうと、お掃除機能とは、エアコン内部に小さな掃除機が入っていてフィルターをたまに掃除機掛けしてくれる機能なんです。
床のお掃除でも、掃除機掛けで拭き掃除が必須ですよね?お掃除機能付きエアコンも掃除機がけと高圧洗浄が必要なんです。

それでもちゃんと分解して、各パーツも綺麗に洗浄してあげれば、買った時のように綺麗になり安心してご使用いただけます!

0120-21-4048
メールでお問合せ

エアコンクリーニングについて、ご不明な点がある場合には、ご遠慮なくお問い 合わせ下さい。フリーダイヤル、メール、FAXにてお客様からのご連絡をお待ち しているほか、各メニュー別のお問い合わせフォームもご用意しております。エアコンクリーニングに関することならどんなご相談でもお気軽にご連絡下さい。

0120-21-4048
無料お見積りはこちら
  • 作業工程
  • 現場風景を公開

エアコンクリーニングプロについて

タップですぐに電話できます 0120-21-4048

受付時間:8:00~22:00

LINE
お見積もり